恋する段差ダンサー

ハイクの投稿をまとめて記事にしていました。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

暗黒の 70年代

久々に「あさま山荘事件」の動画を観た。つい最近も特集あったんやなあ。こないだ増田で「オウムの時代に憧れる、あの時代に行きたい」とかいうのがあったけど*1、ふと思ったが、それは例えば僕らの世代では「学生運動とかの時代」ってことになるのかもしれ…

ホモソーシャルの居づらさ。

前にココで書いたんだけど*1、私、子供の頃から「ホモソ的な関係」がどうにも嫌だったので、いろいろと女子に「告げ口」する形での「情報提供」をすることになるのが多くて、同性からは嫌われたという話。やっぱり男子集団ってスゴイ仲間意識が強くて、そも…

アイドルにはなりたくなかった

ちょっと息抜きに、文フリでゲットしたアイドル関係の執筆集を読んでいたら「自分はアイドルが好きだけど、あこがれの世界はずっと在ってほしいから、自分自身はアイドルになりたいとは思わなかった*1」というヲタ女子の人の文があって、ああなるほど!とす…

音楽から離れることで音楽ができる

前も書いたが*1。私、自分にとって音楽だけが絶対的唯一の表現とは思わない、そこまで好きではないって話を、最近はよく人にします。これは今に始まった感情ではないの。昔からバンドマンや楽器演奏家はそんなに好きじゃない。こないだ故郷の知り合いのバー…