恋する段差ダンサー

ハイクの投稿をまとめて記事にしていました。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「かわいい」というハンディキャップ

こないだ、ちょっと理由があって「平野綾」さんのイメージビデオ観てたのよ。その中の彼女の「立ち振舞」やら「言動」を見てて、このヒトって「自分が他者の衆目を集める容姿に生まれてしまったことを自分で処理しきれてないのでは」と思ったのね*1。つまり…

マニアの人々が常に怒ってる問題

ココ最近気づいた私の持論なんですけども、ヲタクの人って常に怒ってるから嫌だって*1。これはそもそも「ビートルズとかの音楽ヲタ」のこと言ってたんだけど、ともかく彼ら、何をやっても満足することはないし、最近映画があるけど*2、そういう誰かが作った…

天職というものはあるのかどうか。

こないだ実家でいろいろ話した中で、ひとつ重要なものがあったのです。それは部活のことだったのです。これ今までずっと避けてた話題だったが、今回初めて話したのだね。まあそのきっかけは、ここで吹部について長々と語ったこと、もとを辿れば響けユーフォ…

差別用語は元々「ポップ」で「キャッチー」なもの

僕らは、子供の頃から日常的に「差別なんかしてはいけません」と教わってきたから、まあ「ふいに」出ちゃうときもあったにせよ、概ね「そうならないよう気をつけて生きてきた」し、周りも当然そうだろう、これから時代が進むに連れ、そういうことは徐々にな…