恋する段差ダンサー

ハイクの投稿をまとめて記事にしていました。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「パクリ天国ジパング」浄化作戦

前にも書いたけど、中国人の爆買やマナーの悪さが話題になるが、若い人には見苦しく映るかもししれないが、以前は、日本人も農協の外国観光ツアーとか、企業の買春社員旅行とかひどいこといろいろあってな…。国民性が違うから、トラブルの内容が同じではない…

バブル & スピリチュアル

ちょっとニクソン大統領(とジョンレノンの戦い)のことを調べてて思い出したことがあるのです。私「バブル時だってどうだった?」とよく聴かれることがあるのですが、「まったく不安を感じなかったこと」と答えるのですが、その理由を「経済的に豊かだった…

判ってほしかったら相手の言語で話す。

私が敬愛する「天使」のようなアーティストさんの20周年ライブを見ましたの。ライブを見た感想については、同じ方のライブを6月に札幌で観たあと「このことについては決してヒトに話さない」と決めたので今回も言及しませんが、素晴らしかったのはもちろんで…

本当の「正しいピッチ教」とは。

ノラ。 これすごくわかりやすいのだけど「適当に歌ってるようで、ちゃんとピッチが合っている」というのは、その 滞在時間の問題 なのよ。正しい音程に「滞在する秒数」のセンス。これよりちょっと長くてもダサくなるし、ちょっと短いと、ただの音痴に聴こえ…

男根至上主義への嫌悪

c71.hatenablog.comコチラを拝読したり、他のいろんな男根至上主義についての発言を読むうち、ふと思い出したことがある。わたし以前ココで「昭和時代の日本映画は下品で汚いので絶対見ない」と書いてたと思うんですが、その下品さや汚さの描写って、男性中…