恋する段差ダンサー

ハイクの投稿をまとめて記事にしていました。

「日本一運行時間の長~~い定期普通列車」に乗る

札幌に「とある女性アーティスト」のライブを見に行き翌日そのまま帰省。

札幌経由で帰郷するなど、めったにない機会ですので、普段できないことをやろう!ということで「日本一運行時間の長~~い定期普通列車」に乗ることに!

なおこれ初めて「ではありません」。
2012年に続き 2度め。
どんだけ好きなんですか!って話ですわねw

 

f:id:maicou:20150619061501j:plain

テレビ塔。朝6時半出発。

f:id:maicou:20150619105112j:plain

記念のサボ撮影。滝川始発!

f:id:maicou:20150619105115j:plain

富良野で1両増結するので長く止まります。

f:id:maicou:20150619155143j:plain

吾妻ひでお先生ご生誕の地、浦幌。

この先いよいよ太平洋に出るので、座席を進行右側に移動します!

f:id:maicou:20150619172858j:plain

太平洋。窓あけたら潮の香りすごい。

f:id:maicou:20150619190613j:plain

なんと!!完全乗車証明書もろた!!サプライズだったので本当に嬉しいですw

18時ころ無事到着!

最後の写真。「青春18」みたいなおトクきっぷ「じゃない」のよ!正規料金!これこそ乗り鉄の鑑やろ!

サプライズと書いてありますが、こんな証明書くれてることを知らなかったのよ。なので改札の女子社員の人に「証明書ありますけど要りますか?」と言われたとき、最初「えっっ?」と反応してしまい、もらってその場で「おおおおぅ…」とか声に出してしまった。この1年でいちばん嬉しい出来事だった*1

*1:2018年7月追記。この翌年、未曾有の巨大台風襲来により線路がズタズタにされ、復旧することなく遂に今年「富良野新得」廃止が決定されました。前後は繋がっていますが、もう通して乗れることはありません。貴重な体験になりました。乗ってよかったです。